SSブログ

めちゃつえ~草野球チーム [ブログ達]

恐ろしいラインナップです。

一緒にやった人たちはすげー楽しかっただろうなぁ~

石井さんはスワローズ時代を思い出したかのような荒れぶりですね♪

平静を装ってる古田さんがおちゃめです(* ̄m ̄) ププッ

草野球
野球の自主トレには野球が一番ってことで昨日、ロスで草野球をやりました。草野球なんていうと失礼なくらいレベルが高かったんですが。。。しかもナイトゲームです。本格的でしょ?

そんなハイレベルなうちのチームのラインナップは
1番サード・高津
2番セカンド・石井一
3番ショート・小坂(元スワローズ投手)
4番ファースト・古田
と自分たちで言うのもなんですが豪華な内野陣です。

相手のピッチャーはストレートもよかったんですがカーブ、スライダー、フォークと球種も多く、いきなり連続三振で始まり嫌なムード。
しかしながら何とかそのピッチャーを攻略し、3点リードで迎えた9回、満を持して登板した石井一がまさかの3連続押し出し。
球場に詰め掛けてくれた約30人(子供含む)の観客のため息が漏れる中、石井はマウンドを降りました。どうしてくれる?この空気。(笑)
その後何とか後続を抑え、同点で迎えた9回裏。高津、石井の連打でつかんだサヨナラのチャンス。

で、打席には俺。

---草野球とはいえこういうところはしっかり打っておかないと---
と、シーズン中でも滅多に出さない極限の集中力で放った打球は見事に三遊間を抜けてレフト前へ!

これぞサヨナラというサヨナラヒット。

チームメートから祝福され、めちゃめちゃうれしかったくせに
「まあ、一応プロだから・・・」
と平静を装っているそんな自分、嫌いじゃない。
今日は6打数4安打だから2000本まであと12本か?などとくだらないことを思いながら球場をあとにしました。

結果も良かったんですが、それ以上に本当に楽しい1日を過ごせました。
参加していただいたロスで頑張っている日本人のみなさん、ほんとにありがとう。またやりましょう。
これでいよいよ帰国です。
今年もいい調整ができました。キャンプインが待ち遠しいです。

うーん、チョット画像が暗いけどそのときの写真です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。